« June 2008 | メイン | August 2008 »

[July 2008]

ムスメが通う保育園で半日「おとうさんせんせい」になりました。

SBSH0290.JPG

read more "" »

「決断力」

行ってきました~海~。

ketudan_sikichi.jpg

read more "「決断力」" »

Tさんがやって来た。

フィンランドの建築家、Tさんが訪ねて来てくださいました。

t00.JPG

(本人のご希望により名前は伏せさせていただきます)

read more "Tさんがやって来た。" »

アニキがやってきた

「俺が持ち歩くべき、サイッコ~のノートパソコンは何だと思う?今夜、夜通し議論したい。空けとけ。」

と、アニキがやってきました。

「まずは腹ごしらえや!カレーが食いたい。大橋のサイッコ~のカレー屋はどこや?」

SBSH0130.JPG


「いいか?サイッコ~の事務所にするためには、スタッフが○人だったら、少なくとも売り上げは×××で、収支はな・・・」

SBSH0131.JPG

結局パソコンについての会話は15分、結論出ず。滞在時間6時間。締めは深夜2時にウエストで掻き揚げうどん。

サイッコ~の時間をありがとうございましたぁ!

(写真のトリミング、ちょっと失敗しました。)

mini

ダイニングテーブル上のペンダントライトを新調しました。

ヤマギワの「mini」

先日オープンハウスにお邪魔したcaseのTThouseにもぶら下がっていて、その偶然に驚いたのですが、TThouseのそれはお施主さまが福岡のnestで購入したオリジナル品とのことで、我が家の現行品とは値段もディテールもちょっと違うシロモノだとのこと・・・ちょっぴり悔しい。

mini.JPG

ムスメが4歳になりました

SBSH0090.JPG

今年の誕生日プレゼントは

左からお風呂で泳ぐクジラのおもちゃ。おままごと用の木でできたスイカ。義妹からもらったクロックスのサンダル・・・

特にクロックスのサンダルは大のお気に入りになったようで、たまに立ち止まって足元をじっと眺めていたりします。

靴やずぼんの裾に異常に興味があるという、4歳にしてはちょっぴり変わった嗜好があります。ある時病院で、看護士さんの靴を背後からそっと撫でて驚かしたり、ずぼんの裾を曲げて履こうとすると、泣きながら元に戻せと懇願したり・・・

そんなムスメの「ちょっと変な子」ぶりは、僕のお気に入りポイントでもあります。

人が大勢いるデパートで、突然大声で

「パパ!好きだよ!」

と叫ぶKYぶり。周囲はクスクス・・・

大きくなっても、それ言ってね。小声でもいいから。

笑撃動画シリーズ

「笑いのツボ」が合えば、人間関係もうまくいくことが多いような気がします。

当ブログの目的の一つは、「イノウエサトルを知ってもらうこと」

僕の笑いのツボも知ってもらうために、ネット上で見つけた面白動画・画像なんかも積極的にリンクしていきたいと思います。

その第一弾。

昔テレビで観て、呼吸困難になるくらい笑った動画を見つけました。

名づけて

「自殺行為」

オープンデスクもしくはアルバイト募集

設計事務所の実務を経験してみたい学生さん、フリーランスの方、

お金は無いが、熱いハートと遣り甲斐のある物件を抱える当事務所を手伝ってくれませんか?

丸々一物件、構想から現場まで見てみたいという方・・・

ありまっせ~!!ちょうど良かタイミングの物件が!

たまには県外に行ってみたいという方、

ありまっせ~!新幹線で行く案件が!

施工現場を見てみたいという方、

ありまっせ~!熱い現場が!


まずはメールでお問い合わせください。

s★inouesatoru.jp

★はアットマークに置き換えてください。

3の倍数と3がつく数字

「3の倍数と3がつく数字の時だけアホになる」という芸はなぜウケル?

dr128.jpg

read more "3の倍数と3がつく数字" »

雲海に浮かぶ箱舟の棟が上がりました!

unkai_zyoutou00.JPG

リニアな平面に高さを抑えた効果が現れて、美しいプロポーションになりそうです。

read more "雲海に浮かぶ箱舟の棟が上がりました!" »

 1  |  2  | All pages