« October 2008 | メイン | December 2008 »

[November 2008]

大忘年会

一ノ瀬アニキの音頭で、ASJ登録建築家の大忘年会が開催されました。
B_RIMG2021.jpg

広島や長崎、大分、北九州からも集い、総勢35人。

参加表明者全員バッチリ参加。ドタキャン無し。これって、当たり前のようで結構すごいことだよなぁ。

これも一ノ瀬アニキの人徳のなせる業か。

read more "大忘年会" »

雲海に浮かぶ箱舟_引渡し前夜

役所検査の後、みんなで床塗装及び清掃。

RIMG2092.jpg


read more "雲海に浮かぶ箱舟_引渡し前夜" »

長崎の夜

浜松建設さんよりご招待いただいて、ASJの長崎イベントに参加しました。

来場120組!

色んな方とお話できて楽しかったです。

夜は懇親会で夜の長崎市街へ。(↓写真をクリック!)

長崎ってよかとこですね~!!忘れてました!

長崎って、そういえばあまり行った事がなかったのです。
思い出すのは、はるか昔、運転免許を取った一週間後くらいに母親の車を借りて嫁(当時はカノジョ)と行ったことくらい。

久しぶりに坂道発進でサイドブレーキを使ったり、電車が走る道で軽いパニックになったり・・・

この、坂が多い街で、建築家としての腕をふるう機会とめぐり会えますように!

(写真をクリックするとスライドショーが立ち上がります)
10_11.jpg

雲海に浮かぶ箱舟大詰め

RIMG1651.jpg

read more "雲海に浮かぶ箱舟大詰め" »

リフォーム・プロジェクト・名称検討中。

RIMG0487.jpg

山口県で進むリフォームプロジェクトです。

read more "リフォーム・プロジェクト・名称検討中。" »

(仮称)スコープ・ハウス地鎮祭

b_RIMG1375.jpg

青空の下、(仮称)スコープハウスの地鎮祭を執り行いました。

覚えやすい、縁起の良い11/11 11時~。大安。

ちなみに棟上は12/12の予定。

今年度中に竣工予定です。

プロデュースはフォルツァさん。
施工は(株)凸凹さん。

スコープハウス詳細については後日アップ予定!

フィルターハウス改め・・・?

RIMG1464.jpg

足場がはずれました。

read more "フィルターハウス改め・・・?" »

fotologueハジメマシタ

RIMG0956.jpg


GRD2を買ってから、毎日が「日常を観光する※」気分です。

※写真家 菅原一剛氏がGRD2を評した言葉

当ブログの写真は横幅が最大428ピクセルで統一しています。その設定はブログとしては最適なのですが、写真を表現するにはちょっと物足りないので、fotologueという写真サイトにアドレスを取得しました。こちらの方もよろしくお願いします。

当面、fotologueに載せる写真は、トリミングやレタッチは一切せず、サイズのみ調整し、GRD2で撮ったそのままのものをアップロードすることにします。

この素人にわか写真家に、ぜひご批評のほど、よろしくお願いいたします。

White Horizon L

RIMG1106.jpg

パーティ好きなお施主様のもとに、常に人が集まる家。

「(仮称)公民館ハウス」ですね!

と言うと、奥様により即座に却下されました。(そりゃそうだ)

じゃあ、ちょっとカッコいい感じで。

名づけて

White Horizon L

水平な二つのボックス構成で、プライベートとパブリックが緩やかに繋がる家。

read more "White Horizon L " »

ある朝

ある朝のワンシーン

read more "ある朝" »

 1  |  2  | All pages