« Tさんがやって来た。 | メイン | »

「決断力」

行ってきました~海~。

ketudan_sikichi.jpg

※※

仕事ですがね・・・

昨日、ASJ○○スタジオさんから土地を探し中のお施主さんが気になる物件を見つけたので一緒に見て欲しいと連絡をいただきました。土地購入における決断はスピードが大切。スケジュールを調整して本日行ってきました。(土地の問題が絡むのでしかるべき時までスタジオ名は伏せさせていただきます)

昨日の今日ですから、敷地についての予備知識は全く無しの状態で行ったのですが・・・

案内されたその敷地は・・・

ketudan_sikichi03.jpg

北側に広がる防風林の向こうに向かって歩けば・・・

ketudan_sikichi02.jpg

ものの2分で・・・

ketudan_sikichi.jpg

ビーチ。

ここはキャルフォルニア!?

海のそばに住むということはそれなりにデメリットもありますが、それにしても豊かなライフスタイルを確立できるのは間違いない環境です。それも、区画は残り1つ!

問題は予算。

施主が考えていた土地予算をかなりオーバーしています。

「全く考えてもいなかった金額なので・・・震えます」

判る。

しかし、施主に求められるのは

「信じる力」 と 「決断力」

裏を返せば我々に求められているのは

「信じさせる力」 と 「決断させる力」

土地に関していえば、住み手が情報を整理し、直感を信じ、即座に決断する必要があります。

Oさん、声を大にして言います。

「殿!ご決断を!」

あと(上物)は任せとけ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)