« 「八ちゃんらーめん」と松本人志 | メイン | colour like.no.other »

last week

更新をサボっていたこの一週間をざっと振り返ってみたいと思います。
後日加筆・画像追加予定!!

10/6(土曜日)
最近お決まりのパターンになった、大分でのトリプルヘッダー(?)打ち合わせ。

10:00 

ASJ大分の新スタジオにてフィルターハウス打ち合わせ。
プランもだいぶ詰まってきました。前回の概算はかなり予算をオーバーしていたので、プランの基本骨格は変えずに面積のシェイプアップを行いました。ただ減らすだけではなく、増やすべきところは増やす。ダイエットもこうありたいと思うほど、理想的な改造に成功しました。
再度概算に臨みます。ナムナム・・・

14:00

施主宅にて梅見ハウス打ち合わせ。少し間が開いてしまったプロジェクトなので、再度予算計画を詰め直しました。現在の見積り金額から、かなり絞っていく必要があります。腕の見せ所。引き続き頑張ります。

16:30

四次元ポケットの家、現場にて施主ご夫婦と打ち合わせ。
大工造作はほぼ完了。あとは手摺や家具・照明・住設設置を残すのみです。
足場がはずれた状況を初めて確認。かっけぇ~。


20:00

高速道路を移動中、ふと思いついて久留米へ。大きな屋根の家に立ち寄りました。真っ暗闇の中、見てもあまり意味が無いのですが、車のヘッドライトを頼りに状況を確認。

現場確認も含めればクアドラプル・ヘッダーの一日でした。


10/7(日曜日)

10:00

先日契約いただいたN様邸の打ち合わせをフォルツァさんにて。
契約直前に生まれたリョウ君と初顔合わせ。ちょっと抱っこさせてもらいましたが、可愛すぎる・・・そして懐かしい・・・。奥様、おめでとうございます。そしてご苦労様でした^^

午後

友人の結婚式に参加するヨメを送り、ムスメと2人きりに。一ヶ月前の悪夢が頭をよぎります・・・。

しかし今回はムスメも絶好調のようで、リクエストに応えて動物園に行くことになりました。

ちょっと寄り道して、キッチンハウスさんの新装ショールームにお邪魔しました。かなり印象変わりました。とてもクールな感じ。以前あった雑貨売り場や展示スペースは無くなって、広々した中にキッチンが厳かに配置されています。高級感がぐっと増しました。しかし、価格は逆に下げましたとのこと。このご時世に!?この業界で!?

扉面のバリエーションも増えて、会社経営の転換がすごいスピードで反映されているのを感じます。

15:30

そして閉館1時間半前の動物園へ。

ムスメのマストスポットは、大好きな象さんやらオランウータン、カンガルー、しまじろうの汽車、黄色い観覧車、アイスクリーム・・・

福岡に限ったことではないでしょうが、動物園は広い、そして坂道が多い。地図であらかじめ確認してスケジューリングしましたが・・・

後半は・・・

ヤバイ・・・閉館が迫っている・・・

ムスメを抱えて坂道をダッシュ!

「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ」
「帰ったらセンプウピ(扇風機)つけてあげるからね!」


「はぁはぁはぁはぁ パパ死ぬかも・・・はぁはぁはぁはぁ」
「ダメェ!死んじゃあめ(ダメ)!」

(:_;)カワイイなぁ

閉館ギリギリで全部クリア!

10/8(月曜日)

家作りサポート会社フォルツァにて、建築家選定中のご夫婦と面接させていただきました。

このクライアントご夫婦・・・

面白っ!!

ギリシア陸ガメを買っていらっしゃるそうです。

そんなご夫婦をもう一組、よく存じておりまして・・・笑

どうかご縁がありますように。もし無くても、素敵なおウチができますように!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)