« 足場がとれた_四次元ポケットの家 | メイン | last week »

「八ちゃんらーめん」と松本人志

松本人志と、彼の幼馴染の放送作家、高須光聖のフリートークが繰り広げられるラジオ番組「放送室」にはまっています。

誤解の無いように言っておくと、頭を使わない「作業」(ひたすらCADで図面書くとかパース書くとか・・・)の時だけですよ、聴くのは。

ネットで過去放送を聴くことができます。

この回(第163回 04年11月11日)では、9分59秒辺りから「博多の食の美味しさ」について松本さんが熱く熱く語っています。

「いやぁあああ~!びっくりするな!なんじゃぁああ!あの食いモンの美味いこと!(福岡と比べて大阪の食べ物批判を展開)あのラーメンとかホンマ・・・も~ね~、恐ろしい・・・おぉいっつ!!って、この、麺に、おいお前ぇ!って・・・あと、水炊きとかホンマびっっっっくりするわ!(中略)八ちゃんらーめん!八ちゃんらーめん行って!550円!みんなホンマ感動してしまってね!(中略)泣くで!550円やで!泣くで!」

こんな感じで、知らない人が聞いたら大袈裟だと思うくらい博多の食を褒めちぎっています。

ちょっと嬉しい・・・

で、この「八ちゃんらーめん」はうちの事務所からもすぐ近く。引っ越す前の通勤路にあり、深夜までやっているので、よく立ち寄っていました。そういえば松本さん始め、大物芸人の記念写真貼ってあった!それも普通のサイズの写真がピンでぽちって感じで。

他県から来られる皆様、ご希望とあらばお連れしますのでお声かけください。

Comment [2]

ぶどう:

はじめましてこんばんわ^^八ちゃんラーメンで検索しておじゃましました~

私も放送室大好きです!! ipodにいれていつも楽しんでいます。

質問なんですが 松本さんが行った八ちゃんラーメンは
大宰府店でしょうか?薬院店でしょうか?

先日 大宰府店には何回か行った事はあるんですが・・

イノウエサトル:

ぶどうさん、コメントありがとうございます。こんな記事を書いたことをすっかり忘れていました^^;リンク、キレてますねー。

僕が行ったのは「野間店」です。
福岡市南区野間3-23-13

ここに松本さんが来たかどうかは不明ですが、今田さんなんかと写った写真はありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)