« 0914「大きな屋根の家」キックオフミーティング | メイン | 0916ヤマケンハウスのニューカマー »

0915ムスメと初のツーショットデート・・・

ムスメと二人っきりで海の中道に行ってきました。

0915_02.JPG

ちょいとワケありで、ムスメと二人で海の中道マリンワールド(水族館)へ。福岡に十数年住んでいて、近くには何度も行きながら初めての入場です。

一年前、別府のうみたまご水族館に行った時は、水槽の神秘的な雰囲気を怖がって大泣きしたムスメ。もう大丈夫だろうと期待しましたが、相変わらず苦手のご様子・・・。

仕方なく、イルカショーに絞ることに・・・

↓イルカショーまでの時間、ソフトクリームでご機嫌。
0915_01.JPG

ついに始まったイルカショー。ドキドキワクワクする僕をよそに、どこか浮かない様子のムスメ。思わず声がでるイルカの大ジャンプにも反応薄い・・・

「もう帰る。」

でた、3歳児の(女の?)気まぐれ!それとももうママ・シックか!?

くっそ~、これで帰ったらヨメに何と言われるか・・・

「カンガルーに赤ちゃんが生まれたらしいよ!動物園行こ!」

↓ということでチャリンコをレンタルして隣接する動物園へ!ムスメを楽しませるために(小)金は惜しまんぞ!
0915_03.JPG


「ほらほら!カンガルーの赤ちゃん!可愛いねぇ~!!」

「・・・ママと一緒だね。」

「・・・うん、でも、あれパパかもよ!」

「・・・」
0915_04.JPG

「ほ、ほら!おサルさんの赤ちゃん!」

「・・・可愛いね・・・」

0915_05.JPG

ノリ悪いなぁ~・・・デートでこんなに焦った事ないなぁ~・・・

デート後半はほとんど抱っこで移動。

大好きなうどんも全く口にせず。

ん?なんかムスメのおでこ、熱いな・・・もしや・・・。

急いで帰宅し、熱を測ると38度オーバー!!

この日はかなり蒸し暑く、ひょっとするともともと体調を崩していたところに軽い熱中症にかかったのかも。

実は、ヨメ抜きの二人でデートした理由は、夫婦喧嘩。

しかし帰宅と同時に、ムスメ介抱のために夫婦で協力するハメに・・・。喧嘩は無期限の停戦状態。

一晩交代で抱っこして寝かせたら、次の朝は熱も下がり、飛び起きて走り回ってました。

ゴメンよムスメ・・・やっぱり3人じゃないと楽しくないよね。

今度は3人で行こうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)