« 親父 | メイン | タバコミュニケーション »

招集

先輩建築家、森裕さんと松山将勝さんから「いいからとにかく明日夕刻来い」と招集を受けて、清原昌洋さんと一緒に森事務所にお邪魔しました。

「やはりヤキを入れられるのだろうか・・・」

と不安に思いながら、待たされること30分。

RIMG10081
↑森裕建築設計事務所の大樹

先輩によるヤキ入れではありませんでした。

「九州における正しい議論の場をつくるために、建築展を催す!」

とのこと。

テーマはずばり「普遍性と建築」

RIMG10079
↑森裕建築設計事務所の敷石

今月は40代建築家展。2ヶ月後くらいに50代、その次が30代というように開催する予定とのことです。僕たちも、自分をより高めるための議論の場をつくるためにArch(k)indyというイベントを開催していますので、こうした動きは大歓迎です。

ということで、久しぶりのブログ更新はイベントの告知です。非公式な「勝手に広報」ですが。公式なお知らせができしだい、そちらにリンクをかけ直します。これを読んだ関係者の皆様も、ぜひどんどん勝手に広報隊にご参加ください。(許可は得ています)

「5人の建築家展」

~普遍性と建築~

九州を拠点とする40代の建築家5人が、「普遍性と建築」をテーマとしてそれぞれの作品やプロジェクトのパネル・模型展示を行います。オープニング当日は、5人によるトークイベント&交流会を開催します。

パネリスト

森裕(森裕建築設計事務所)

塩塚隆生(塩塚隆生アトリエ)

木本功次郎(KIMOTO KOJIRO+K's Gallery)

矢作昌生(矢作昌生建築設計事務所)

松山将勝(松山建築設計室)


スケジュール

展示期間 4/21(wed)~5/9(sun)

トークイベント 4/21(wed) 17:30~

会場

福岡市中央区天神4-4-1-2F ギャラリーWATASI
(天神ショッパーズダイエー裏 天神4丁目ビル2F)

会費(トークイベント・交流会含む)

一般 2000円
学生 500円

↓森裕建築設計事務所のチューリップ
RIMG10072


↓お茶と器について熱く語る森さん
photo

建築関係の皆様、学生さんに限らず、興味のある一般の方にも積極的に参加してもらいたいとのことです。

ご多忙だとは思いますが、スケジュール調整をぜひ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)