« 反省します | メイン | イノウエサトルのリアルタイムブログ »

vertical/horizon棟上げ

無事に棟が上がりました。
3つのボリューム(塊)が微妙に振られて建っている様は、意図したとおりの効果が確認できました。

P1020417.jpg

この日は、朝からどしゃ降り。天気予報も、「雨」

雨の神様に気に入られている私イノウエ、かなりの物件の棟上げ式で雨を降らしております。着工を控えたクライアントの皆様、覚悟してください・・・

今回も、ずぶ濡れの中お弁当いただくのかなぁと思いきや・・・

ミラクル!

我々の到着とほぼ同時に雨はあがり、晴れ間が!!
P1020322.jpg

確か地鎮祭の時も、式を終えて帰り際に大雨が降ってきました。神がかり的なこの天候コントロールは、僕を上回るパワーを持ったクライアント夫婦の成せる業です。

楽しいお弁当タイムも、ほど良い天気の下で無事に終えて・・・
P1020324.jpg


二日酔いのクライアントご主人はちょっと不調ながらも一日頑張ってくださり・・・
P1020308.jpg

P1020304.jpg

クライアントご主人の弟さんも施工者の1人として駆けつけ・・・(テクノスライフという、最高の板金屋さんです)
P1020343.jpg


棟梁(右端)は、顔と声は怖いけど
P1020332.jpg

カメラを結構意識するお茶目さんで・・・
P1020317.jpg
(意識しているように見えるんだけど気のせいかな?)

もちまきには大勢のお友達が集まり・・・(右端がイノウエ)
P1020402.jpg

みんなで記念撮影
P1020417.jpg

記念撮影を終える頃に、また雨が降り出しました。その後はずっと雨!
まさにミラクル!な一日でした。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)