« 季節外れのオープンデスク | メイン | 指先が痛い・・・ »

君は松岡製作所を知っているか

ステンレスオーダーキッチンの松岡製作所

RIMG4443.jpg

ASJ周南スタジオ主催の住宅展に、松岡製作所の美人営業Mさんが訪ねてきてくださいました。以前、とあるオープンハウスでお会いして、名刺交換させていただいたのを覚えていてくださったようです。ウレシイ。

そのオープンハウスの物件で、キッチンを作られたのが松岡製作所さん。全体的に高品質でしたが、特にステンレス天板の小口が曲げているにも関わらずえらいシャープな造りだな・・・と、感心したのを覚えています。

今回、その秘密を明かす営業資料を持ってきてくださいました。

なるほど!RIMG4436.jpg

やるな!
RIMG4442.jpg

KHのK山さん・・・ゴメン!たまにはオレ、浮気するかも!
これを読んだ同業の皆様、営業さんにではなく、「技術」に興味がある人のみ・・・
松岡製作所へアクセス!

Comment [4]

omy:

”浮気”ですかぁ?!

世の中厳しいですねぇ~
まさに下克上?
いや、キッチンより色気??

今後の事業方針・採用基準にも反映して
行くよう社内を変革する必要がありそうです。。。
(店長に直談判だぁ!)

取り急ぎ、福岡店で緊急会議を行いますっ(笑)
「イノウエサトル氏を"囲む”」会っ!

松岡製作所M:

この間はお忙しい中、お話を聞いて頂きありがとうございました。
ブログに、早速掲載していただき光栄です。

秘密の天板を見ていただいた時、あんなに感動していただいたので、私の営業ツールをお渡ししてしまいました。
是非、あの天板のトリコになってください!

いつか、ご一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしております。

私のことまで、書いていただき・・・
あの会場の照明が、私を美しく魅せてくれたのでしょうか・・・こういう時は素直な松岡製作所Mでした。


某家具屋:

シカル加工、要はVカットですね。
家具でも用いますが、最近とある工場でダブルVカットを見ました。
突板を貼った化粧板を折り紙の様に曲げられるというものです。
通常のVカットでは曲げる際に突板が折れてしまいますが、ダブル
だと折れないそうです。
ただ、C面になってしまいます。
以上の説明でどんな加工かイメージできたら、食事をご馳走します。

んっ、このコメント何だかウザイですね(笑

皆様:

■omyさま
>「イノウエサトル氏を"囲む"」会っ!

怖っつ!ボコボコにされそうなイメージ!お手柔らかに!

■松岡製作所Mさま

こちらこそ勉強になりました!九州エリアでもガンガン営業してください!優秀な競合他社さんが沢山いますが、選択肢が沢山あるのは施主にとって良いことですので。

■某家具屋
なるほど。でもC面になっちゃうなら、単板使って無垢の小口見せた方が綺麗では?WVを用いる場所が僕のイメージと違うのかな?
ってことで食事はご馳走してくれるのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)