« 君は松岡製作所を知っているか | メイン | 久しぶりのブログアップ »

指先が痛い・・・

深爪のせいで、指先がジンジンします。

昔から爪を噛む癖があります。年を重ねてからはあまりしなくなったのですが、何かに悩みながら深く集中していると今でもカジガジしてしまいます。

この2週間、振り返ってみるとプレゼンテーションが重なったり、色々と考えることが多くて、気づくと爪が短~くなってました。

爪を削らせた大きな要素の一つ

cassa di tre coro(トレコロハウス)
2回目のプレゼンテーション。

RIMG4406l.jpg

敷地の購入を決定されて、予算計画も明確になり、いよいよ話が具体化してきました。今回は、ご予算に合わせたプランの見直しで、新案を2案提案しました。

平面の形状から名づけた
tre coro type”L”とtype”C”の2案。
RIMG4411l.jpg


Type L は、北側の絶景に対してパノラミックに大きく開き、type”C”は中庭を有する筒状の空間が特徴となっています。

RIMG4399l.jpg
type"C"外観

RIMG4404l.jpg
type"C"内観

RIMG4413l.jpg
type"L"北側ファサード


tre coro のcoroは英語で「コーラス」。まとまりという意味合いがあるそうです。音楽一家のために音楽用語から引用しました。Treは数字の3。その名のとおり、2案とも3つの塊の組み合わせでできています。

トレコロ・・・トレコロ・・・カワイイ。

食事をしながらの打ち合わせになりました。
娘さんにお絵かきをしてあげているスタッフ二人が描いているのは・・・

RIMG4430l.jpg

コラ・・・
RIMG4429l.jpg

娘さん、大喜びでしたが・・・
ファンシーキャラ路線で行こうかな。

Comment [2]

トレコロママ:

「ぐるぐる母」から「トレコロママ」に改名しました(笑)

先日は深爪になるまで悩んでいただいたおかげで、
とっても感動的なプレゼンでした♪
いや~~、本当にワクワクします。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!

トレコロムスメ・・・
いまだに「この」名画を思い出しては「変な絵だったね~」って言ってます(^^;

トレコロムスコ・・・
睡魔と闘っていたからか?「記憶にない」としょげてました。

あと・・・
「音楽一家」っての、恥ずかしい・・・です。
イノウエさんのBLOG読んだ親友が「いつから音楽一家?」ってツッコミ入れてきました。

トレコロママさま:

>トレコロママさま

ぐるぐる母より可愛らしいですね^^
ぐるぐる母って、生活に疲弊しきったイメージが・・・

今回の絞込みによって、より一層案を洗練させていきたいと思います。

>親友さま

トレコロ家は、がぜん(?)音楽一家ですよ~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)