« 「広げよう仲間の輪」vol.001 | メイン | 命名:フキノトウハウス »

フローリングサンダーがけ

はじめましてスタッフ一号のアモンです。

イノウエに命じられて、スコープハウスのフローリングサンダーがけをレポートいたします。

%E8%A1%A8%E7%B4%99%20428.JPG

15日の木曜日、行ってきました。フローリングのサンダーがけ+塗装がけに。
場所はトゥデイランバーさんの作業場がある佐賀県三瀬。

メンバーは、施主奥様と「イノウエ以外の」当事務所スタッフ、凸凹の現場監督小野氏。

話には聞いてましたが、三瀬の気候は・・・。大橋からトコトコ・・・小雨がパラパラ・・・車で一時間・・・。


三瀬トンネルを抜けたら別世界。
雪はコンコン。あたりは真っ白。
氷柱もこんなに成長してて・・・。

前日の予定だったのが天候のせいで今日に変更になったのは、イノウエの判断。当のイノウエは、

「今日は山口に出張だから俺は行けないわぁ~!めちゃくちゃ残念!」

と言って不参加です。この寒さにびびって戦略的に日にちをズラしたのではないかとの疑惑が・・・ぬぐえません・・・

%E6%B0%B7%E6%9F%B1%20428.JPG


ということで作業開始。
まずは、アピトンにサンダーがけをカケカケ。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%82%AB%E3%82%B1%20428.JPG


これがチビッコサンダー君。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%20428.JPG


続いて、スベスベになったアピトンにオイルをヌリヌリ。

%E3%81%AC%E3%82%8A%E3%81%AC%E3%82%8A%20428.JPG


こんなにアピトンの表情が変るとは。不思議です。

%E8%A1%A8%E6%83%85%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8B%20428.JPG


お昼はトゥデイランバーさんのご厚意で、ホカホカ豚汁とジュウジュウ焼肉。

%E3%81%8A%E6%98%BC%20428.JPG


おご馳走様でした。

遅くなりましたが、この方がトゥデイランバーの今泉さん。

%E4%BB%8A%E6%B3%89%E3%81%95%E3%82%93%20428.JPG


番犬?のリスくん。

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80428.jpg


臨場感がまったく伝えきれないレポート。
たまにはいいかな~。ではでは。

追記:

トゥディランバーさん、豪勢なお昼と作業へのご協力、ありがとうございました!


Comment [5]

イノウエサトル:

番犬のリス君?
リスなのに?犬?
天本らしいわぁ・・・

IM:

御世話になっております。先日は非常に寒い中お疲れ様でした。楽しく作業させて頂き誠に有難う御座いました。
 ちなみに番犬?のリスの名前はウリちゃんです。
 今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

イノウエサトル:

こちらこそ本当にありがとうございました。ウリちゃんにもよろしくお伝えください^^

ヤマノサキ ズーットサキ:

このアモンさんの文章は推敲に推敲を重ねた形跡がありますね。擬音の表現がユニーク!また次回レポート期待してます!

イノウエサトル:

ズーットサキさま
コメントありがとうございます^^
推敲ですか?多分してないと思います。原稿をお願いして15分くらいで送られてきましたから・・・
ただ、突っ込んでイジるネタは増えるのでこれからもどんどん書いてもらおうと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)