« ワタナベさんご探訪!? | メイン | スマートハウス近況 »

0306梅見ハウス棟上げ

umemi_mochi00.jpg

梅の咲き方でちょいと前のことだということがバレてしまいますが、梅見ハウスの棟が無事に上がりました。

この地域で生まれ育ったお施主様のご意向で、餅まきをしました。

umemi_mochi02.jpg

とてもヨカッタ。

やはり建築、特に住宅は地域に根ざすものだということを改めて認識しました。

実は、僕は初めての体験です。

「えっ?小さい時にまわりでやってませんでしたか?」

と、とある方に驚かれましたが、都会育ち(?)の僕は全く見たことすらありませんでした。

梅見ハウス敷地は小学校に隣接しています。

小学生がスゴイスゴイ・・・

「こんなにとったよ!」

「弟にもあげるんだ!」

と嬉しそうな面々。きっと家に帰って、両親や兄弟にも話すでしょう。

チビッコを含め、地域に愛される建物になりますように。

umemi_mochi01.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)