« 脳内メーカー | メイン | 嬉! »

偉そうに・・・

インターンシップの学生さんの前で講義などさせていただきました。

0823_02.jpg

※※

大学生の夏休み・・・

大学に入ったのはこの夏休みを楽しむためだったのではないかと思ったほど、人生で一番自由で楽しい1ヶ月。

そんな楽しい楽しい夏休みに、「インターンシップ」という制度を利用して実務の何たるかを学びに来る熱心な学生さんで当事務所は溢れかえっています。

偉いなぁ~。僕が学生の時など、頭から花が生えてるみたいな感じのアホ面で遊び呆けていたし、インターンシップなどの存在すら知りませんでした・・・

そんな僕ですが、環・設計工房に学びに来た学生さん達に、所長・鮎川透さんよりご依頼をいただいて、講義をさせていただきました。

大御所の鮎川さんより、ちょっとだけ(?)年齢が学生さんに近いので、講義というよりは先輩の体験談みたいな感じで話したつもりです。

彼らが僕の歳になるまで10年・・・。

その若さ+熱意にちょっと嫉妬してしまいます。

頑張れ!若人たち!

来月からは近畿大学にて非常勤講師を務めます。僕も若いパワーを分けてもらわなければ!

Comment [2]

きどたかし:

え!いよいよ講師ですか!?

と、実はチェックしてましたよブログ。
おひさし(?)ぶりです。きどです。

サトルさんは講師かなり向いてそう!
しかーし、くれぐれもセ●ハラには気をつけてください。
脳内メーカーの結果、笑えませんよ!

イノウエサトル:

ワークスの貴公子・きど君、コメントありがとう。でも、最初に言わせて・・・

ヨメも読んでるっちゅうねん!


また現場帰りにでも油売りに寄ってね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)