« 「宝の窓」_施主名言集#002 | メイン | 高圧洗浄機 »

台風男

雨の中の棟上式。

080802_4th_00.JPG

「イノウエが台風を連れてやってきた。」

現場のみんながそんな目で僕を見ていたような気がします。

僕の設計物件は、8割以上が雨の中での棟上式。

前日のピーカンから一転、朝からの大雨。加えて台風のおまけ付。

雨男ならまだしも、台風男とのレッテルを貼られそうです。

「これも思い出ですよね★」

と、あくまで明るい施主奥様の言葉に救われます。

その少し前に、冗談で言ったつもりの

「僕が台風連れてきたみたいで・・ははは!」

に、担当↑村氏から

「困ったもんですよ、ホント。」

とマジレスされてたもので・・・。


しかし、棟上げで現れた建物のリンカク・・・美しい・・・
070802_02_4th.JPG

2階に登り、まさに「四次元ポケットの家」であることを確認。
070802_03_4th.JPG


現場監督Mさん、若き棟梁K君、引き続きよろしく!

Comment [4]

四次元の妻:

その節は台風の中ありがとうございました。

台風の中…あくまで明るい私は…

アホみたいじゃありませんか?

イノウエサトル:

いえいえ!そんなことはございません!

明るく笑い飛ばせる人は必ず幸せになれると思いますよ。
家造りも同じです。

これからもよろしくお願いします^^

マイマイハウス施主の妻:

去年のうちの上棟も「大雨」でしたね~。

雨男さんだったとは(--;)

お暇があればうちにもお寄りくださいませ。

イノウエサトル:

マイマイハウス施主の妻様。お久しぶりです^^

大雨でしたねぇ~^^; 

はっ!今思いついたんですが、大工のK氏が雨男なのかもしれません!今度問い詰めておきます!

ぜひ寄らせてください~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)