« 台風男 | メイン | 記事アップしました。 »

高圧洗浄機

一家に一台、高圧洗浄機。

K_580_M_Plus_360.jpg

本日は事務所の大掃除。

僕達自慢の大きなテラスも、壁の雨だれ汚れが強くなってきました。

お隣の事務所、ランドスケープ・コアさんが、高圧洗浄機を貸してくれました。

壁や屋根、外構の床などは、高圧洗浄だけでかなり汚れを落とす事ができます。

070805_01.JPG


壁の上の方は、隣のマンションの窓が開いていたので洗浄できませんでした。洗浄した下と上の違いがくっきり。

一戸建てを手に入れた方は、高圧洗浄機を一台手に入れてはどうでしょう。

各種メーカーがありますが、コアさんが持っているのは「ケルヒャー」というドイツ製。

ドイツ製とはいえ、ケルヒャー・ジャパンという日本法人が設立されていてメンテナンスなんかも安心だし、ジャパネットタカタ、楽天やアマゾンなんかでも手に入ります。グレードにもよるけど、5万円くらいで結構良いものが手に入るようです。

070805_02.JPG

その黄色っぷりがすごくお洒落です。

Comment [2]

mori:

すごく興味ある。どの程度の近さから噴射したのかな?結構近づけないと落ちないのでしょうか?僕も実はケルヒャー狙ってたんですよ。

イノウエサトル:

モリタカさま

先ほどは電話でどうもです。

電話でも話したとおり、ガソリンスタンドのセルフコイン洗車で使える高圧洗浄ほどの威力はないようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)