« 実況中継!_四次元ポケットの家建て方 | メイン | 「宝の窓」_施主名言集#002 »

決戦は木曜日

漢(オトコ)たちの戦いは明日も続く。

200708011619000.jpg

↑16:30の状況。

施主の「小さな楽園」は建築漢(オトコ)達の戦場と化した。

狭い敷地と足場。

クレーンの動きを阻む電線。

「うだるような暑さ、溶けるような暑さ」(施主からの報告メールより)

道路を封鎖しているため、限られた時間での工事。

優秀な構造家が要求するハイレベルの架構。

優秀な工務店と大工たちの予想を遥かに超えた悪条件。

天本からの最後の報告メール

「棟はあがりそうにありません。」

施主からもメールが届く。そんな状況でも、「汗ダラダラでワクワク」し、
漢たちをねぎらってくださる文章が嬉しい。

その場にいて、戦さを共にできなかったことが悔しい。
しかし、イノウエは福岡でもう1つの戦いをやり抜いていた。

やり過ぎたのか、下がったはずのイノウエの熱は上がった。 37.5℃。

漢(オトコ)たちの戦いは明日も続く。決戦は木曜日。

Comment [2]

ハルミです:

やはり風邪ですか
じつは私も日曜から38.5度の熱が続いています  なぜ同じなの?と所員から疑いの目
福岡から風邪菌を大分にいれたのは君だったのか それとも反対かな

イノウエサトル:

マサハル先生、ハルミ先生、先日はご馳走様でした^^

ハルミ先生・・・あの日、酔いつぶれた僕に何したんですか?(疑いの目)

冗談はさておき、症状からして同じ菌であるのは間違い無いようですね。きちんと病院にいって、処方された薬を飲んで、しっかり寝て早めに治してください。

明日夕刻、アトリエに突撃お見舞いするやもしれません。(できなかったらゴメンなさい)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)