« ブートキャンプ3日目にして思う「身体と思考のバランス」 | メイン | 大分打ち合わせウィークエンド(ただの日記) »

四次元ポケットの家_根切り底検査

小さな敷地に7人でワイワイと。
070709_4th_negiri.JPG

福岡より構造家の黒岩夫婦とアモンが合流。(僕は前日より一泊)

偶然様子を見にこられた執行社長も一緒に、総勢7人で四次元ポケットの家の根切り底検査をしました。

根切り底検査とは、基礎設置のために地面を掘削した状況を確認する作業です。

問題無しっ!!

ただ、強いて言えば、もう根切り底にネコの糞が落ちていてびっくり。どうも、この敷地を便所代わりにしているネコがいるようです。コンクリート打設前後にされると困るなぁ。

Comment [2]

四次元の妻です。:

ハードな『週またぎ』お疲れ様でしたm(u_u)m

暴風雨の最中…現場を見て来ました。(実家に寄ったついでに見えた!って感じでしたが)

あちらこちらで溝からオーバーフローした水で川の様になっていたにも関わらず
私達の小さな楽園は水はけも良く(坂なので当然)『異常なし』でした(*^o^*)


台風なのに猫のウンチはあったみたいです(`へ´)
明日ホームセンターで猫が入ってこなくなるグッズ&薬を見て来ます!!

イノウエサトル:

「私達の小さな楽園」・・・良い表現ですねぇ^^

犯人のネコも、何か居心地の良さを感じているのでしょうか。

今週木曜日には基礎の配筋検査を行います。

基礎ができてくると、建物のリンカクがますますはっきりしてきますよ。お楽しみに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)