« 地鎮祭 | メイン | 山男がきた »

バリカン購入

カッコよく言えば、セルフ・トリミングに挑戦です。
ER5204-W.jpg

オシャレ坊主にしてから1週間。もう情けない伸びかけ状態になってしまいました。

行きつけの美容室はカットで4300円。この調子だと、月に2回は行かないと髪型を維持できません。

そんなの無理。

ということで、一回のカット代くらいの値段でバリカンを購入しました。

メーカーは、NASA御用達のアメリカ製やらブラウンやらドイツ製やら、「男の道具」っぽいのにも惹かれましたが、値段と信頼性からNational製品に。

夜、素っ裸になってお風呂で入刀しました。

長さ調整のアタッチメントは12mmをチョイス。

第一刀をどこにいれるか迷いましたが、気合を入れてえいやで前から。

じじじじじじじ!おぉ、切れ味最高です。しかし・・・

「やばい」

12mmって思ったより短い。頭の形がしっかり露になっていきます。でも、もう後には引けません。

「やばい。やっぱり頭尖がってる。」

この20年で頭の形が補正されたとでも思っていたのでしょうか、改めて自分の頭の形と再会して衝撃を受けました。

そこへタイミングよくヨメが様子を見にきます。

「は~!(←息を吸い込む発声)やっちゃった!」

軽い出社拒否症にかかりました。

Comment [2]

mgl:

1.0mmの刈込みが可能であればリース希望します。
料金表を作成下さい(ワラ

イノウエサトル:

ついにやりましたよ先輩!見にきてください。

ジャスト1.0mmは確か無いです。12mmの下は9mmだったかな。

リースって・・・4700円くらいだったよ・・・買いなよ。稼いでらっしゃるくせにぃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)