« 武雄紀行 | メイン | エイチエムな夜(内輪ネタで失礼) »

White Composition打ち合わせ

「White Composition」概算終了。設計契約に向けて打ち合わせに行ってきました。

white%20comp%20plan.jpg

最初の提案から数回打ち合わせを重ねてきたWhite Compositionも、いよいよ大きな方針が固まってきました。

White Compositionのお施主様は、毎回打ち合わせの後で、非常に明確なリクエストメールをくださいます。そのリクエストに応えようと頭をひねる度に、案が洗練されていくのを感じます。

前回の提案プランで、概算をとることになり、数字が出たので本日打ち合わせを行いました。

ASJ大分スタジオ執行建設の概算はかなり精度が高い(こちらもそれなりに資料を作ります)ので、実施設計の際には大変参考になります。

現在、概算段階で予算の約1割オーバー。

お施主様の要望に沿う形で少しずつ大きくなった平面をもう少し絞り込むこと、素材を再検討することで、間違いなく予算内に収まる数字です。

まず設計契約を行い、本格的に基本設計の詰めを行うことになりました。

設計契約は、いわば結婚のようなものですので、双方共慎重になります。日取りも、縁起の良い日を選ぶことになりました。

「まぁ、イノウエさんは、ギャグはさっぶいですけど、信頼できる人ですんで。」

と、クライアントパートナーであるASJ大分スタジオのO西氏。

コラ・・・一言多いっすよ。

これからもより一層頑張ります。

Comment [2]

シド:

ギャグが寒いのは学生のころから変わらんね~┐(´д`)┌
今東京だけど、お台場行くのは難しそー。。

イノウエサトル:

>シドカズ様

し~っ!!

お台場無理か。残念やね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)