« White Composition打ち合わせ | メイン | 無事引っ越し完了しました »

エイチエムな夜(内輪ネタで失礼)

white composition打ち合わせ終了後、エイチエムな夜を堪能してきました。

hm00.jpg
↑エイチエム建築企画室・阿南ご夫婦。左:春美センセイ 右:政春センセイ

Image461.jpg
↑ご存知ASJ大分営業・O西氏

打ち合わせ終了後、自称「ちょい太ジローラモ」のこの人の主催で、大分を拠点にご夫婦で建築家として活躍されている阿南ご夫妻と食事をご一緒させていただきました。

プロデュース会社ASJのイベントで知り合って以来、アトリエにお邪魔してランチをご馳走になったりと、阿南ご夫婦にはとても可愛がっていただいています。だけど完全にプライベートで飲むのは今回が初めて。軽い食事のつもりが・・・

お酒オーダーは終始O西氏の音頭で進み、酒クセに少々難アリの春美センセイが段々ヤバイ状態に。

気が付くと3次会。

イノウエ:
飲みすぎで頭ガンガン。店からウコン錠剤をもらい、ひたすら苦痛に耐える。

O西氏:
ダウンタウン浜田が憑依したのか、カラオケのリズムに合わせてイノウエの頭をバシバシ叩く。
店の若いスタッフに自分を賛美させ、それを聞くように廻りに強制する。

政春センセイ:
ひたすら歌う。(チェッカーズメドレー~ミスチルなど幅広い)

春美センセイ:
店の若いイケメン男子に絡む。今日は全然酔ってないと主張。

・・・・・

さすがに明日も通常業務の平日。まだ飲むとごねるO西氏を店に任せ、エイチエム企画室のアトリエに泊めていただくことになりました。

夜中3時半。静まり返ったアトリエに到着。

しかしここで、夫婦して二人ともカギを持っていないことが発覚。これぞ似た者夫婦。
春美センセイ、ダンナを蹴ってます。「なんでもっとらんっちゃ~!(大分弁)」

近くに住むスタッフを電話で叩き起こしてカギをもってきてもらい、なんとかガレージで川の字になって寝るという事態を避けることができました。ごめんね森田君。

・・・・

アトリエの朝。

hm02.jpg
↑3階建て住居を改装したアトリエ最上階。おっされ~。

hm03.jpg
↑トップライトの光に満ちた階段。おっされ~。

hm04.jpg
↑常駐スタッフ

hm06.jpg
↑うちのムスメ(2歳)と爆睡ポーズが激似の政春センセイ

hm05.jpg
↑題して「二日酔いの艶なオンナ」
(「それ載せたらコロスよ」と検閲されたけど載せました。削除命令が出る前に見れた人はラッキー)

hm07.jpg
↑ムスメスタッフみくちゃん(日大建築学科卒)到着。良いなぁ、こういうの。

宿泊機能付きアトリエで、家族3人(もうじきムスメ婿さまが加わる予定?)で設計を営む。これ、楽しいだろうなぁ。うちのムスメも、建築関係者にヨメにはやりたくないけど、建築家に育てるのはアリかも。阿南一家を見ていると、そんな風に思ったりして、これから先の人生が楽しみになります。

ホントにお世話になりました。

P.S.
春美センセイ、お酒はほどほどに・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)