« 見学会に行ってきました。 | メイン | White Composition打ち合わせ »

武雄紀行

新規提案のお話をいただき、佐賀は武雄に行って参りました。

takeo01.jpg

「元」佐賀県人でありながら、一度も行ったことがない武雄市に、新規提案のお話をいただいて現地調査に行ってきました。

偉大な建築家、辰野金吾を生んだ武雄市。良かとこです。

takeo02.jpg
↑良か風景やねぇと思ってなにげに撮ったショット

提案を行う敷地は、80坪程度ある伸びやかな敷地ですが、「変形敷地」です。

takeo00.jpg
撮影:板野純

「ここだからできる、違いを感じさせる提案をしてください。」とクライアント。

腕がナリます。

今回の物件は、イノウエのルートでいただいたお話ですが、例の「三匹の子豚」でぶーぶー言いながら共同プロジェクトとして進めます。

後日レポートをお楽しみに。

敷地調査後、クライアントが武雄名物(?)「井出ちゃんぽん」をご馳走してくださいました。

takeo03.jpg

昼の飯時とはいえ、県道に車の行列ができる繁盛ぶり。

中に入ると、もう店内のニオイが違う!明らかに美味そうなニオイ!

同行した板野氏は、待ってる間くちびる開きっぱなし、目じり下がりっぱなし。

味は、言うまでもなくウマイの一言。特に野菜のしゃきしゃき具合が最高。量も十分過ぎるくらい。

「井出ちゃんぽん」お勧めです。

takeo04.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)