« 無事引っ越し完了しました | メイン | 指名コンペ »

ザ・契約DAY

「white composition」設計契約と「四次元ポケットの家」請負契約立会いを同じ日に・・・嬉しい。

whitecomposition_out0616.jpg
↑検討中のwhitecomposition外観コラージュ写真

ザ・契約DAYでした。

午前中、「white composition」設計契約のために大分市入り。担当はおなじみASJ大分・執行建設のO西氏。契約は毎度、身が引き締まる思いです。お施主様、今後ともよろしくお願い致します。

気が付くと3時間もお邪魔していました。

契約の手続き(読み合わせ・押印など)で30分程度、プランについて打ち合わせで1時間半程度、残りの1時間程度はO西氏の漫談。特に施主奥様が気を使ってウケてくださるので、最近ちょっと漫談に拍車がかかっているフシが・・・

彼はどちらかというとボケ担当。

「サトルっちも、もう少し突っ込みを勉強してもらわんとな。」

ハイ・・・

って、おい!お笑いコンビちゃうわ!

午後、食事の間もなく別大国道(←別府と大分市を結ぶ国道。頭をとって別大)で車の乗り換え。
O西氏の車から四次元ポケットの家担当、ASJ大分・執行建設の↑村氏の車へ。ダークスーツに身を包んだ強面の男たちに受け渡され、「ブツ」になった気分。

別府に向かう車中、「ブログ読んだけど、坊主はやめたほうがいいっすよ~」と諭されました。またガッカリ。

ご自身も坊主頭には憧れているんだけど、スーツ姿の坊主頭が訪ねてきても自分でもドア開けないだろうなと思って断念していると。う~ん、確かに営業マンにはきついかな。

O西氏の漫談のせいで2時間ほど喫茶店で待機させられたアモンと合流。施主ご自宅へ。

四次元ポケットの家は、概算とほぼどんぴしゃで本見積りの金額があがり、執行さんの概算レベルの高さを改めて実感。お施主様にも納得いただき、スムーズに契約に移行できました。

四次元ポケットの家打ち合わせ、恒例のスイーツタイム。この時間は、図面や書類も一度机から排除します。多分、甘いもの苦手な↑村氏は「イラっ」とする瞬間。時計をチラ見してます。

今日のスイーツは別府ニュードラゴン

甘党の僕と施主ご主人は写真のケーキをいただきましたが・・・
newdra.jpg

これは!味のIT革命やぁ!

ベリーのソースがたっぷり挟まっていて、甘さと甘酸っぱさが交互に・・・おふ・・思い出しただけでも・・・


そんなこんなで無事2つの契約が完了。帰って一杯やりたいところですが、明日は指名コンペのプレゼンテーション。徹夜決定。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)