« 一青窈と平井堅の意外な接点 | メイン | 2回目の設計・・・大きな屋根の家 »

QOL

なんだかんだありまして、ブログ更新をサボっておりました。

0516.jpg

なんだかんだの「なんだ」くらいに当てはまる出来事なんですが、引っ越しを決意し、物件を探し、決定しました。写真は、新居のすぐそばにある深い緑。この緑と水辺が部屋からも見えます。

お施主様の住環境をベストなものに!と日々奮闘しながらも、我が家は未だ賃貸です。(我が家はベスト・オブ・ザ・ベストなものにすべく、こつこつと準備中・・・)

今の住居は、事務所まで自転車で20分、車でもほぼ同じくらいという立地。十分に通勤圏内ですが、食事をしに帰るという気にはならない距離です。ばりばり仕事をしていると、どうしても外食し、ムスメが寝てからの帰宅になります。

今回引っ越しを決意した最大の理由は、「食事をしに帰りたい」というものです。メタボリックな食生活改善はもちろん、ムスメとの時間をもっと大切にしたいと思います。

ということで、事務所から自転車で5分の、緑豊かで閑静な住宅街に新物件を見つけました。

最近、立て続けに結婚式に参加したせいでしょうか、家庭を作った時の初心に帰り、そこでの「生活の質」というものを改めて見つめ直していました。

「生活の質」なんて、漠然とした言葉ですが、

人の倍働きながらも、家族と過ごす時間も大切にする。

これはとりあえず豊かな生活だと思うし、福岡という地方を拠点にする意義にも繋がる気がします。

Comment [2]

さい:

奥様にブログの事を聞き、楽しみに拝見しています。

突然の引越!で驚きましたが、美しい緑を眺めに遊びに行きますね~。。

旦那様の熱い想い、嬉しいでしょうね。

イノウエサトル:

さいさん、コメントありがとうございます。

さいさんは、あっくんのママではないかな、と推察するのですが^^;間違ってたらスミマセン。

少し遠くなりますが、これからも遊んでやってください。

本ブログもよろしくお願いします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)