« マイマイハウスにお邪魔しました。(アポなし突撃) | メイン | 床のハナシ_マイマイハウスの床材 »

ダイエット・ストッパー四次元ポケットの家打ち合わせ

3連打ち合わせ締めくくりは、別府・四次元ポケットの家です。

0527_4d_02.jpg

「甘いもの好き」の僕に、毎回毎回かかさずスイーツを用意してくださる四次元ポケットの家、お施主さま。ご主人もショートケーキを1ホール、カレー用のでかいスプーンでぱくぱく食べれるほどの甘党ということで、毎回必ず打ち合わせを中断してスイーツ・タイムを楽しませていただいています。

0527_4d_01.jpg


今回はジャンボ・シュークリーム「秘密の花園」を用意してくださっていました。ふんだんのフルーツに、生クリームとカスタードクリームのダブルクリーム。まさに秘密の花園的甘美さ。

「両方どうぞ♪」

と「足長おじさん」のお菓子までいただきました。

甘いもが苦手な営業・植村氏(執行建設担当マネージャー)は、そんな僕を尊敬の眼差しで見つめています。うん、あれは尊敬の眼差しに間違いない。

次の日お施主奥サマからいただいたご挨拶のメールの最後には

「追伸:昨日は甘いものを沢山食べたので今日は控えて下さいね♪」

とのお気遣いが。

イヤイヤ。なんかスイーツ・スイッチ入っちゃいましたよ。

四次元ポケットの家は、異例のスピードで実施設計ほぼ終了。今回はその最終確認をしていただきました。いよいよ確認申請に進みます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)