« 大きな屋根の家・風水鑑定へ! | メイン | ミニカメ »

勉強になりましたぁっっ!

若手に「アニキ」と慕われ、クライアントからも絶大な人気を誇る建築家、一ノ瀬アニキの竣工物件を見学させてもらいました。

アニキの美しき愛妻であり、ケイス代表の一人、山本さんと、担当田崎さんに温かく迎えていただきました。

070525_01.jpg
↑左から 写真家の方、ディテールオタク・アモン、撮影を見守る山本さん。 

070525_02.jpg

ブロガーとしても名高い一ノ瀬アニキの人気ブログ「一ノ瀬ブログ 現場主義」。更新チェックは毎日の楽しみの1つです。

最近の記事で、竣工物件の1つが当事務所の近くにあることを発見!

深夜に、「勉強のために、外からだけでも構わないので見学したいです。場所を教えてください。」とメールすると一時間後にはウェブ地図+30行近い仕様解説の、懇切丁寧な返信メールが!ペーペーの僕に対してもこの熱く優しい対応・・・人気の理由が分かります。惚れそうです。

加えて、「丁度写真撮影しているので見学OK」 とのこと!ラッキ~!

メールは、一人で完璧な現場監理をこなした弱冠26歳のスタッフを褒め称え、「サトル、ちっぽけなプライドは捨てて聞いたらいい、(彼女は)やさしく教えてくれるぞ!」と締めくくってありました。

いやアニキ、年下にモノを聞けないようなプライドは生憎持ち合わせておりませんよ。

担当Tさんは、図面まで持ち出して懇切丁寧に優しくケイス・ノウハウを教えてくれました。本当にありがとうざいました。

「俺の納まりが詰まってます。」というアニキの言葉通り、

勉強になりましたぁっっ!

P.S.田崎さま。同行させたアマモトが色々と生意気を言いまして・・・大変失礼いたしました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)