« 四次元ポケットの家打ち合わせ_1/30模型 | メイン | 大川紀行 ~家具編~ »

大川紀行 ~カレーのタージ編~

こだわりの男、ヤマケンの家具探しの旅に大川市まで行ってきました。
待ち合わせは、カレー有名店、タージ。

↓雨のなか「写ルンです」で撮った写真ですので・・・最悪です。
tage.jpg



「(低い声で)価値観変わるよ、マジで。」

タージのカレーの美味さをヤマケンに表現させるとこうなります。

基本的に物静かな男ですが、自分が気に入った物事については熱く、真剣に語ります。時には過剰とも思える表現で。
今思ったんだけど、奥さんへのプロポーズとかどんなんだったんだろ・・・

ということで、家具の街、大川巡りはヤマケンお気に入り、カレーのタージで幕を開けました。

大川と言えばタージ、とまではいかないものの、カレー好きの間では超有名なタージ。

僕は今回初体験です。

しかし場所が分かりにくい!普通の倉庫を改装して利用しているということもあって、道路に対して背を向けて建っています。つまり道路からみると建物の裏しか見えず、道路には小さな(中華風の)看板がちょこんと立っているだけ。すぐ横を何度も行き来したあげく、通行人に聞く始末。十分余裕を持って出発したにも関わらず、ばっちり遅刻しました。

前フリの割りに、肝心のカレーについてはあっさり言いますが、

ホント美味しかったです。価値観変わりました。

ランチは、フリードリンクとカレーと一品(チキンだった)がついて800円くらい。かなりコストパフォーマンス高いです。

激辛は悩んだあげく止めましたが、一口もらった感じでは後に残る辛さではなく、これが上質な辛さなんだろうな、という印象です。

ぜひお試しあれ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)