« 結婚式 | メイン | 大川紀行 ~カレーのタージ編~ »

四次元ポケットの家打ち合わせ_1/30模型

大きな模型を持って別府に行ってきました。
四次元ポケットの家打ち合わせです。

Image363.jpg


GW前半が終わり、連休ボケ(といっても2連休とっただけですが)でフラフラと事務所に来ると、本日打ち合わせの四次元ポケットの家1/30模型ができていました。

Image364.jpg


敷地20坪、延床面積(全ての階の床を足した面積)25坪程度という、我が事務所最小の物件ですが、模型は最大のモノになってしまいました。

こいつを作った担当・アモンは、放っておくと部分的には原寸模型すら作りかねない勢いです。彼が以前いた事務所では「やり過ぎ」と叱られることもあったとのことですが、ウチではどんどん作ってもらいたい。

やはり模型は大きければ大きいほどイイ。

打ち合わせも楽しいものとなりました。僕が一番はしゃいでいたかもしれません。

本日の打ち合わせは、キッチンのレイアウト。4パターンほど提示しました。当然今日決まるはずもなく、方向性の決定はGW中の奥サマの宿題です。

確認申請に関する建築基準法改正前(6月中旬)の着工を目指します。

Comment [2]

おおにし:

噂で聞いたけど風邪ひいたらしいやん? それよりこのS邸は、私が考えていたプランと驚くほどにてたので驚きました。 感性が似てきましたね

イノウエサトル:

本日復帰しました。施主に迷惑かけて、ちょっと凹んでます。

おおにしさんがプラン描けるようになったら僕らの商売あがったりですから、ほどほどにお願いしますよ。

※おおにし氏についてはhttp://ichinosebl.exblog.jp/5264144/参照

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)