« M邸_初プレゼンテーション | メイン | モノコト・マンデイギャラリー_建築家・末廣氏を迎えて »

大分の夜を楽しんできました。

たまには息抜きも必要です。
ikinuki.jpg


M邸プレゼンテーション無事終了。携帯を見ると・・・

「終了後連絡されたし」と携帯にメールが。

電話すると

「れっす~。今どこ?一ノ瀬のアニキと焼肉食ってるからおいでよ。」とASJ大分スタジオOニシ氏。

断れるワケがありません。

タクシーでかけつけ、まずは業界重鎮の一ノ瀬アニキに「チヮーッス!!」と直立不動・最敬礼。

そんな僕をアニキはしばらくじっと眺め、低く渋い声で

「こらサトルゥ~・・・お前、がんがん稼いどるらしかやんか。たいがいにしとけよ~。」


文章で書くとまるでヤクザの世界です。しかしこれは、一ノ瀬アニキなりの親しみをこめた若手への気遣いなのです。多分・・・


焼肉をごちそうになり、大分はミヤコの街へ。

イベントなどで何回かご一緒させていただいたことはありますが、こんなにサシで遅く(AM3:00)まで飲んだことは初めてです。


クライアントや同業者を一気に虜にしてしまう、建築家として、人間としての魅力・・・それは飲み屋のお姉さんや僕のようなペーペーの若手にもイカンなく発揮されます。言葉の一つ一つが「粋」です。下ネタすらも粋に聞こえます。

勉強になります。


そんな、夜の街でもモテモテのアニキに対して

「でもアニキにはイナカ臭さを忘れて欲しくない!うん!」(他・自主規制もの多数)

などと絡むOニシ氏、あなた最強。
070414.jpg

左から
長渕剛「愛しているのに」を熱唱する建築家・一ノ瀬アニキ 風邪気味のアニキ。
ASJ大分スタジオOニシ氏
イノウエ

Comment [4]

mgl:

ミ・ヤ・コ・L・O・V・E
羨ましいっす

次の日、大事な住宅プレゼン、のどが痛くて
熱く、濃く、粋な言葉も語れず、
奥様を感動で泣かせることが出来なかった。
サトル、お前のせいや!
何が「れっす~。」やっ。
たいがいしときやィ。

イノウエサトル:

泣かせる男さん、っていうか一ノ瀬のアニキ、コメントありがとうございます。

いやぁ、ホントあの歌、泣きました。

カドマル氏からも「僕だって聴いたことないのに!」と言われて、ちょっと誇らしかったです。

それと、焼肉ご馳走さまでした~。

イノウエサトル:

mgl氏へ

はやく例の件動くと良いですね。もう少しお待ちください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)