« スタートレック 02 緻密な設定・デザイン | メイン | 「ピアノのある部屋」初プレゼンテーション »

花見

曇り時々雨という予報のなか、以前より計画していた花見を決行しました。

Image198.jpg

イノウエサトル建築計画事務所は、「モノコトプロジェクト」というデザイン共同体に所属しています。始めは大手アトリエに単なる居候というか、間借りしていたのですが、いつの間にか個人も含めると8社くらいの集まりになり、昨年末「モノコトプロジェクト」を立ち上げました。場所や機材だけでなく、情報や人材を共有しようという趣旨で、若い当事務所にとってはとても良い環境です。

で、今日はそのモノコトプロジェクトの花見でした。

場所は事務所から歩いて5分の小さな公園です。
Image195.jpg

身内だけで行ったこじんまりした花見でしたが、集まってみれば総勢35人くらい。ゲストやチビちゃん含めると40人オーバーです。

Image197.jpg
↑手作りの灯明が雰囲気だしてます。

17時から開始予定だったのですが、今にも降り出しそうな雲行きで、事務所でやろうという意見もありました。しかしバイトの皆さんが10時から場所取りで待機してくれていた経緯もあり、予定通り決行!!
雲行きはここでチェック。選挙の遊説なんかの時は、ここを見て常に天気を細かくチェックするそうです。(このブログ読者・T女史情報)

例年花見は寒いので、もつ鍋をメインディッシュとしました。モノコト・メンバーのA君が馴染みの居酒屋さんから極上のもつ肉を5kg調達してくれました。多すぎますよ!との意見をはねのけ、余ったら責任もってもつ丼を食べるから、と5kgを確保したのですが、あっという間に無くなってしまいました。ホントに美味しい肉だった・・・(←余韻にひたってます)A君、来年は8kgくらいいっとこうか。

Image196.jpg

写真はイノウエ担当もつ肉オンリーの鍋。
すくってもすくっても肉。これが夢でした。それを見ていたY嬢からは「井上さん、メタボリックですね」と言われグサリ。確かに。

撤収後、事務所で2次会。僕の机とパソコンはアニメを観たいキッズに占領されました。
Image199.jpg

現在零時ちょい前。T女史が中心となって、残った数人でまだまだ話に華が咲いているようです。

お腹一杯です。さ、帰ろ。

Comment [2]

taka:

おお。
ここの公園ってもしや、ダイキョウのうらっかわにある公園では??
(裏って言っても、南の方へやや歩いたところ)
ぜんぜん関係ないとこに反応して申し訳ないけど、
思い入れがあった場所なだけに。。
あ〜やっぱいいなぁ福岡。大橋。

イノウエ:

まさにそこでございます。

思い入れ?今度じっくり聞かせてもらおうかな。

福岡、大橋、いいよ~。早く帰っておいで~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)