« ぐりんぐりんに行ってきました | メイン | お気に入りのペン_rotring 600 black »

外構工事開始_ヤマケンハウス

ヤマケンハウスに行ってきました。引っ越し後初めてのお邪魔です。
20_01.jpg

ヤマケンハウスは、いよいよ先延ばしにしていた外構デザインに着手します。構造家の黒岩ご夫婦、ランドスケープデザイナーの森さんに現場を見ていただきました。家具が入った状態でお邪魔するのは初めてですが、クライアントの趣味が良いので想像以上の住空間ができあがりそうです。
施主奥サマとその母上、お友達がいらしていて、早速ビールが空けてありました。

20_04.jpg
やはり家具が入った方が断然良いです。

20_02.jpg
森さんが娘さんを連れてこられていました。ロフトからリビングを見下ろしてご機嫌です。

20_06.jpg
やはり吹抜け上部の開口部には子供が似合います。後ろ姿は森さん。

20_05.jpg
キッチンでお茶を煎れてくださっている母上。施主ご夫婦よりも母上が喜んでくださっているような気がするのですが・・・

これから少しずつ手をいれて、どんどん良くなっていくと思います。ということで、ヤマケンハウスは引っ越しが落ち着いて、生活感がにじみ出てきたその時に竣工写真を撮影しようと思っています。

Comment [2]

ヤマケンハウス、とても素敵なイエでした。外構デザインも家のデザインを損なわないようにしないと・・・

イノウエサトル:

森さんコメントどうもです。
ヤマケン、提案を首を長~くして待ってます。
本日、「竣工後気になるリスト」もらったんですが、外構については赤印がしてありました!「は!や!く!」ということだと思います。僕も楽しみです。よろしく~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)