« Natalie Imbruglia | メイン | 外構工事開始_ヤマケンハウス »

ぐりんぐりんに行ってきました

枯渇気味の心のゆとりを潤すために、今日は完全オフ日と決めました。

19.jpg

家族でアイランドシティの中央公園に行ってきました。建築家 伊東豊雄氏の福岡初物件、「ぐりんぐりん」を中心に作られた公園です。4月に正式オープンということで建物内部には入れませんでしたが、公園だけでも十分に楽しめました。オープンの際は、駐車場のキャパシティと周辺の渋滞が心配です。行くなら今が良いかもしれません。少し寒いですが・・・

アイランドシティについては様々な批判がありますが、できてしまったものは仕方ない・・・前向きにより良い環境づくりをしていくしか無いでしょうね。

すぐ近くには鮎川透氏率いる環・設計工房による「照葉小学校」が完成し、子供たちの登校を待っています。イノウエが設計協力させていただいた「体育用具倉庫」も堂々と建っていました。

今後のアイランドシティに期待しつつ注目していきたいと思います。

って、全然休日についての文章じゃなくなっちゃいました。

↓「パパまね」と足を組むムスメ。足短いとこ、似ちゃったねぇ~・・・
Image155.jpg

Comment [8]

イノウエサトル:

ぐりんぐりんを伊東氏の福岡初物件と書きましたが、天神のJALインテリアが確か伊東氏デザインだったような・・・

匿名:

休日は大事っすね〜
でも仕事の目がはなれきれないのはよくわかる・・・笑

ちびちゃん、サトル君に似てるね。

taro:

あぁ、、、あわてて匿名で投稿してしまった、、、
しゅみません。。

イノウエ:

タロさんコメントありがとう。
タロさんの職種なんて特にいつも気持ちが休まらないでしょ?
うちのちびちゃん、僕に似てますか?将来が心配です・・・

フットボールアワーの岩尾です。?:

こんばんわ、元気ですか?誰だかわかりますか?
子供さん、聡さんにそっくりですね。
大分のプロレスマニアそれと、斗羅のオヤジからでした。

イノウエサトル:

おおぉつっ!!軍団若頭、お久しぶりです!ブログ見つかっちゃいましたね^^;「闘魂!アングルハウス」早く動かしたいですね。再来週くらいに泊りがけで大分入りすることになりそうです。お会いできたら嬉しいです。

ところで第一回提案とかをブログに載せさせていただいて良いですか?

プロレスLOVE!!:

       おはようございます。
元気ですか~!! 1.2.3 だっぁ~~!!!!!
どんどん載せてください。毎日見るのが楽しみなります。
これでもか!という家を建てましょう。
それでは、お仕事がんばってください。
       
    PS.今度またお会いしましたらチョメチョメの
お話をしましょう。

イノウエ:

おぉ、ありがとうございます。それでは闘魂!アングルハウスのカテゴリーを充実させていきますね。プロレスネタなどご提供ください。

チョメチョメの話って、「日本経済の今後について」ですよね。ええ、ぜひ話しましょう!(汗)

※業務連絡
ぜひメールアドレスをお知らせください。下記アドレスまでメールをいただけると嬉しいです。

info@inouesatoru.jp

よろしくお願いします~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)