« iphoneとは何か | メイン | 引退!? »

白い空間体験

闇に一筋の光が射したかと思うと、次第に白い空間が広がり始めました。

もう朝か・・・そろそろ起きなくちゃ・・・

朝は苦手です。

いつものように、朦朧としながら瞼を閉じていても、光の強さだけは感じます。

今日は良い天気みたいだな・・・

ざわざわ

ざわざわ

ざわざわざわ

ざわざわざわざわ

白い光の強さに比例するように、人の話し声のようなざわめきが次第に大きくなってきます。

なんだろう・・・騒がしいな・・・朝っぱらから・・・

「のう・・さん」

「い・・え・・さん」

!!誰かが何か耳元でしゃべってる!!

白い光の空間が、急にモザイク状になって、粗い画像が現れ始めました。

ざわめきは一気に大きくなり、突然鮮明に

「いのうえさーん!!」

え?え?

同時に粗い画像も一気に鮮明化して・・・

仰向けで床に転がっている僕を見下げる
看護士さん達の顔・顔・顔・顔

「良かった~!!」

「大丈夫ですか!?」

え?え?

「気を失ってらしたんですよ~W。」

ええっ!?


つい最近の出来事です。

鼻水がとまらず、仕事に支障が出始めたので、耳鼻科に診察してもらいました。

レントゲンを撮ると、副鼻腔炎ですね、最近多いんだよね~と、鼻に長~い綿棒を突っ込まれ、そのまましばらく待たされました。それはどうやら局部麻酔だったようで、先生が次に取り出したのはぶっとい針。いや、先の尖った細めのストローって感じ。

まさかセンセイw(汗)

「いやいや、痛くないよ、麻酔が効いてるから。」

鉄製の殺人ストローが躊躇なく鼻の奥に差し込まれ・・・ガスッと鈍い音がしたと思うと

「はい今膜を貫通しました~この奥にね~膿が溜まってるんだよね~ほらほら出てきた出てきた!ね~こんなのが中に入ってたら良い訳ないよね~?」

鉄製ストローはよくできていて、横から液体を注入できるようになっています。何やら液体が頭の中を駆け巡り・・・持たされたトレイの上に○色の液体がボタボタと落ちている様を眺めていたら・・・

闇に一筋の光が射したかと思うと、次第に白い空間が広がり始めました。

もう朝か・・・そろそろ起きなくちゃ・・・

Comment [3]

イノウエサトル:

男性がこの治療中によく脳貧血を起こして気絶するそうです。
「よくあることですよ」って、看護士さんは、恐らく気遣って言ってくれたんだろうな~。

それにしても気絶は久しぶり。

「久しぶり!?以前もあったんですか?」と天本。

小学生の時に友人にふざけてカンチョーしたら、仕返しで不意打ちの本気カンチョーされて痛みで気絶して教室の床に転がって、意識が戻る時、机と椅子の脚が沢山見えて、森の中にいると思ってたんよ、と体験談を話したら、腹抱えて笑ってました。
あんなにゲラゲラ笑う天本をみたのも久しぶり・・・

「カンチョーで気絶って!WWWリアル稲中!!WWW」

るせーよ。

トレコロママ:

大丈夫ですか・・・

確かに、男性のほうが処置中に気を失われること多いですよね。。。


あまりムリされないでくださいね。


と、優しいコメを書きつつ、心の中では天本さんのゲラゲラぶりを想像して1人でニタニタしてます。

イノウエサトル:

>トレコロママさま

ご主人も僕と同じ(むしろヒドイ?)と聞いて非常に安心しました^^

天本は本気で笑うと、ヒキ笑いじゃなくなるんですよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)