« new!! 更新のお知らせ new!! | メイン | 生きてます »

デザイニング展/transmission #5 若手建築家のアジェンダ 福岡

RIMG6281.jpg

建築家の存在意義は何なのか。そもそも建築家とは何なのか。

そこまで立ち戻らないとしても、「建築家は要らない」とされている時代(藤村氏)に、我々は何を主張できるのか。

アイデンティティとは何か、ローカリティとは何か・・・

常に頭の片隅にある、というよりは頭の隅に追いやって保留しているその問いを突きつけられる機会でした。

僕が話したこと、得たことについて書くのは少し時間がかかりそうです。

後日、しっかりと書きたいと思います。

井出君、藤村さん、こんな機会をありがとうございました。そして3日間お疲れ様です。

スピーカーの皆様、おいでくださった皆様、ありがとうございました。

Comment [2]

yasunami:

ポリカーボネイトで画像検索したら
このブログに行き着きましたw

仕事中にブハッと噴き出しちゃいまして
おもしろすぎたので、ついコメントを。
真面目な記事にくだらないコメントすいません〜。

今度お会いした時には
ぜひ一緒に飲んで下さいー!!

イノウエサトル:

yasunami様

コメント遅くなってごめ~ん(もう読んでないだろな)

ポリカーボネイトで探し当てられるとは思いませんでした^^;

また遊びにきてねん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)