« 残念なお知らせ・・・と頑張る宣言! | メイン | 写真日記090403 »

500円パスタ「煮込みの製麺所」

久々の飯屋情報です。

500円パスタ「煮込みの製麺所」

今まで食べたパスタで最高の★★★★★!!

RIMG5468.jpg

食文化度が高い博多にいると、食べ物に感動することは滅多に無いのですが、久々に目をひんむいて「美味い!」と叫びました。

最近、愛機GRD2も手に馴染み、写真に自信がついてきたイノウエですが、食べ物だけはどうしても上手く撮れません。食いしん坊なので、そもそも撮ることをうっかり忘れてすぐに食いついてしまうことが多いのです。今回はなんとか涎を抑えながら撮りました。

お世話になっているA社長からランチのお誘いをいただき、行ってきたのが500円パスタで評判の「煮込みの製麺所」@白金

RIMG5472.jpg

もともと、ホルモン専門店なのですが、そこで出していた手打ちちゃんぽん麺が好評で、製麺機を導入して作りはじめたところ、作り過ぎてしまい(笑)パスタ屋を始めたそうです。

RIMG5471.jpg
↑正午ジャストには満員。失礼ながら、この店がまえで・・・。飲食における空間デザインの必要性が低い博多ならではの光景か。

パスタって、家庭料理と外食を合わせるとかなりの数を食べていると思いますが、僕の嗜好上、このパスタは最高の部類に入ります。500円だし!

RIMG5466.jpg

麺が太めで(ちゃんぽん麺ですから)コシがあり、もちろん中に入っているホルモンもでかくて最高!500円なのに!

ランチは3種類あって、店員さんお勧めなのが今回いただいたトマトベースのものです。

他にクリームベースのものと、ペペロンチーノがあります。夜は、もっと沢山メニューがあります。

パスタ好きの方、ぜひ一度お試しください。

今週末打ち合わせ予定のY様、時間をずらして博多入りしていただければご一緒できますよ!

Comment [2]

見てるだけで腹減ります。
今度お金があるときに出かけてみますね。

ボクのおすすめは大名にあるサデポンというカフェ・バーのブルーチーズのクリームペンネです。
おもしろい赤ワインもおいていて、ペンネとよく合いますよ。

給料日はだいたいそこで食ってます。
普段はカップメンですからね・・・。

イノサト:

HAZIME様
いやいや、お金が無いときこそ出かけてみてくださいな。ワンコインで気持ちが豊になりまっせ。
ペンネと言われてもピンと来なくて、ネットで調べた食オンチのイノウエでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)