« 予告 | メイン | 0822 ベンチマーク »

勝負パンツ

赤いパンツは縁起が良いらしい。

41rvu893mRL__SL500_AA280_.jpg


僕の解釈では、「縁起物」はそれを身に着けることで潜在意識がポジティブになり、自分の行動に作用するという、つまりは自己啓発ツール

パンツの色ひとつで潜在意識が高まるのであれば、おっしゃ、ここは一つ赤いパンツを履いてやろうやないか。ということで、わざわざ真っ赤なパンツを買いました。

その効果やいかに!↓クリック!

初めて履いた日のこと。

長いこと懸案事項だったノートパソコン購入をついに決行することにしました。

モノはマックブック。当社はウインドウズ派ですが、今やオサレな人はマックにウィンドウズ積んで動かします。
(実はXP積んだまともなウィンドウズモデルが売ってないので苦渋の決断です)

アップルストアで買うと決めていったものの、ちょいとビッグカメラに寄り道すると、なんとアップル・キャンペーンの初日!24,000円くらいするXPが4000円で買えちゃいました。約20,000円のお得。

準備の真っ最中だったアップル本社から来ているという促販スタッフは、いきなり購入を決めたことに喜んで、キャンペーンくじ引きを「操作」してくれ、A賞当選! 15,000円程度の商品が詰め込まれた福袋をいただいて、合計35,000円程度のお得。

値引きやキャンペーンが少ないアップル商品でこのお得感・・・

赤いパンツ・・・単なる自己啓発ツールではなさそうだ。やはり運を呼び込むすごいモノですよ!

・・・と、このように、ポジティブに考えることの蓄積で、赤いパンツが本当に勝負パンツになっていくのでしょう。

よっしゃ!これから初プレゼンテーションの時は赤いパンツで決まり!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)