« 雲海に浮かぶイエ | メイン | 大きな屋根の家現場10/18 »

亀の手

君は珍味、「亀の手」を知ってるか。

kamenote01.JPG

君は○○を知っているか。

ヨシタケケンジ風書き出しにしてみました。
こんな使い方でOK?兄さん。

さてさて・・・

今巷を賑わしている某亀の話題とは全く関係ないのですが、「亀の手」を食してきました。

注文したのは大分のカリスマ営業マン、O西氏。広島の建築家・たっかんも一緒でした。

33年生きてきて、すっぽん料理はあれど、亀の手を食べたのは記憶にありません。

いわゆるゲテモノ料理!?


「腕の部分をな、こうやってちぎって中の筋肉を食べるんやで。」(O西氏)

と教えられ、

「うわぁあああ!(;´Д`)」

と叫びながらちぎって食べました。


たっかんがちょっとニヤっとしたのを見たので一瞬疑いましたが、このブログを書くためにネットで検索するまでは本当に亀の手だと思っていました。


本当は・・・(←クリック)


ごるぁああ!!(`Д´)ノ

O西!たっかん!騙したなぁああ!!

Comment [2]

ytake:

イノウエ君!OKです!


しかし、グロいな~~~。
味の評価が欲しいところです。

イノウエサトル:

貝と知ってたら、なんてこと無いんですが・・・

味は、今思えば確かに貝です(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)