« 記事アップしました。 | メイン | 構造チェック!_四次元ポケットの家 »

椅子修理

カドヤン様。電話で話した椅子修理の件です。建築金物屋さん紹介してください。
0808_00.JPG

カド兄ヤン。電話でお願いした件、ちょっと補足します。

先日の事務所大掃除の時、捨てられようとしていた壊れた椅子をもらいました。

由緒不明の物ですが、感じの良いレザー貼りの座面と背もたれがステンレスのパイプで軽やかにつながれていて、とても好きな椅子でした。

0808_01.JPG
↑治ればこんな感じ。

その軽やかさが仇で、背もたれがぽっきりと折れてしまい、再度溶接する必要があります。
0808_02.JPG

家具に関しては僕の外付けハードディスクとも呼べるM氏に相談すると、

「家具屋に修理を依頼しても、結局鉄工所に外注するので、直接鉄工所に持ち込んだ方が安いですよ。」とのこと。確かに。

こんな時頼れるのはやはりカド兄ヤンです。ステンレス溶接できる金属屋さん教えてくださいませ。

できれば近場がいいです。自分で持ち込みます。

スンマセン。こんな雑用じみたお願いで・・・。

いつか、ドカーンとした仕事お願いしますんで。

以下、写真載せときます。
0808_03.JPG


0808_04.JPG


0808_05.JPG

Comment [2]

筑後の辻ステンレスさんは遠いですもんねぇ。
市内を開拓しなければっ!
今度、カド兄ヤンさんをご紹介下さぁい。

イノウエサトル:

カド兄ヤンもこのコメント見てて、森岡君に興味示していたよ。今度飲みましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)