« 梅雨明け | メイン | 実況中継!_四次元ポケットの家建て方 »

流行の最先端をいく男

夏風邪ひきました(: ;)

流行には敏感な私イノウエ。

早速、今流行りの夏風邪を体験しましたのでレポートを。

日曜日夜のこと。じじばばが遊びに来て疲れ気味の娘を寝かしつけるために早めに布団へ。
娘が寝たら起きるつもりで、夏の定番スタイル、「パンツ一丁」で横になっていました。

寝てから数時間後・・・

さ、寒い!

歯がガチガチいうほどの悪寒で目が覚め、近くにあったタオルケットにくるまって再び眠りへ。

今度は、体に熱がこもる感じの暑さで目が覚め、風邪を引いたことを自覚しました。

こんな簡単にひくもんですかね?風邪って!

原因は多分、ここ数日の暴飲暴食と睡眠不足、極めつけがクーラーの部屋でパンツ一丁で寝てしまったこと。

月曜日朝、体温を測ると38度オーバー。近くの病院にいって診てもらうと、ヘントウ炎ですねとのこと。

熱を下げる注射を打ってもらうも、38度からなかなか下がらず、結局月曜日は一日寝て過ごすはめに。

最近、ただの情報交換の場から、重要なビジネス会議へと変わりつつある子豚会議も泣く泣く欠席・・・

そして本日火曜日、ようやく熱が下がり始めるも、37度台からなかなか落ちません。頭痛と喉の痛みは増したような・・・

しかし本日夕刻からのアモンとの打合せは延期できません。久しぶりにしっかり食べて、薬をがっつり飲んで、事務所に向かいます。

明後日は四次元ポケットの家、上棟式。

気合で治す!!

夏風邪経験者のキッチンハウス寺田さんも、3日間くらい寝込んだとのこと。
皆様もお気をつけください。

Comment [2]

わにこ:

夏風邪はしつこいので、
しっかり治してくださいね(^^)
お庭、ずいぶん印象が変わってきましたよ。
ゆっくり落ち着いたら家族で来てください☆
最近海がびっくりするくらいきれいです。
花火もけっこうみえます!

イノウエサトル:

わにこさん、コメントありがと~。
ようやく熱は下がりましたが、仕事に復帰すると
どうしても無理してしまうのでまた上がりつつあります^^;

夏の海、綺麗だろうね~。入道雲も根元から見えるね。
今日のオオホリの花火も見えるのかな?

お邪魔できる日を楽しみにしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)