« 建築の神様 | メイン | 徹夜かなぁ。 »

設計監理契約していただきました_四次元ポケットの家

れっす~♪

yoziken02.jpg

れっす~♪


この「れっす~」は、「お疲れっす~」の略語で、ASJ大分スタジオの大西氏との間で交わされる挨拶です。「あざーっす(ありがとうございます)」のようなものです。
僕と大西氏周辺で流行らせようということで使い始めたのですが、まだ両者とも照れがあって、実際は電話では

「あ、あの、れっす・・・」
「あぁ、れ、れっす・・・」

という感じで、照れるくらいなら普通に挨拶しろよ!と突っ込まれてもおかしくないくらいの不自然さです。

ということで改めて れっす~♪

ちょっと馴れ馴れしくご機嫌な感じ(?)の書き出しには訳があります。

本日、別府にて「四次元ポケットの家」の設計監理契約を締結させていただきました。

独立してからもう何度も契約を結んでいますが(イヤそんなに数は無いですが)、やはり毎回嬉しいと同時に身が引き締まる思いです。

お施主奥サマからも、「これで正式に私はク・ラ・イ・ア・ン・トになったワケですね、ふふふ。」と意味深なことを言われました。お手柔らかに願いたいものです^^;

契約書中、「意匠権」の部分で本ブログのこともお話し、「どうぞご自由に載せてください^^」と快くお許しいただきました。ということで随時更新していきたいと思います。


奥サマ手作りのチーズケーキをご馳走になりました。あつかましくオカワリまでさせていただきました。大変美味しかったです。


↓敷地写真。後姿は担当のアモン。プランして模型まで作ったくせに敷地をみた第一声が「せまっ!」(敷地を見る前に第一案を作ったもので)yoziken01.jpg

Comment [2]

マイマイハウス施主です:

れっすーでよかですか?
別府の土地は長細いですね。四次元ポケットとはどんな意味ですか。四次元ポケットなんでいろいろなアイテムが家から飛び出て来るのでしょうね。完成した際はぜひとも見に行きたいですね。また進捗状況をブログへのせてください。大分で飲む際は是非とも誘って頂きたいですね。Oニシさんにもよろしく。

イノウエサトル:

れっす~♪

ご無沙汰しております。ブログ見ていただいているようで、嬉しいやら恥ずかしいやらです・・・

四次元ポケットとは、「小さな建物だけど夢が一杯詰まっている家をつくりたい」という思いを込めて名づけました。

お施主様もとてもフレンドリーな方ですので、完成の暁には必ずご招待させていただきます。

ぜひぜひ飲みにいきましょう!(別府で良い店探しておいてください)

Oニシ軍団長も相変わらず元気ですよ。

ではでは~^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)