« 設計アァァップ!!_大きな屋根の家 | メイン | 久しぶりの帰省 »

三匹の子豚会議

昭和49年生まれの小太りおっさん3人で、深夜までガストで過ごしました。
pig3.jpg

それぞれ設計事務所を構える同級生3人で、2週間に一度必ず会う機会を設けています。3人の共通点は同級ということと、全員70kgオーバーの小太りということです。(一人裏切って67kgに落としたとのこと)ということで、piglets-3というチーム名にしています。

みんな忙しい身ですが、必ず実行するようにしています。結構真面目に議論します。それぞれがもつ情報や人脈を持ち寄って、いかに仕事を作るか、美しい国をつくっていくか、というような話。お酒は一切飲みません。本当に勉強になるし、励まされるし、次の日からの気合の入り方が違います。忙しい時間を縫ってでも会う価値のある、本当に大切な時間です。

昨夜は20時から朝方2時くらいまで議論しましたが、最後はダイエットの話で盛り上がりました。3人のうち1人は1ヵ月後に結婚式を控えて、かなり本気でダイエットに取り組んでいます。5kgも落としたとのこと。こいつが裏切り者です。昨夜も、飲み物だけで一切食べ物を注文しませんでした。

僕はガストバーガーの誘惑に勝てませんでした。これお勧めです。本当に美味しい。モスに負けず劣らずです。
gastbargar.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)