« シュークリームハウス竣工写真をアップしました | メイン | Natalie Imbruglia »

別府紀行

四次元ポケットの家打ち合わせと、その他の本格的に設計がスタートする物件の現場調査を兼ねて別府に行ってきました。プロジェクトパートナーのアマモっちゃんと一緒です。

Image1011.jpg

♪桜舞い散る中に忘れた記憶と~ひゅるり~ら(byケツメイシ「さくら」)♪の名曲が似合う季節のはずなんですが・・・大分道は写真のとおり。雪がひゅるり~ら、でした。こんな季節に雪景色が見られるとは・・・。

今日は何か変です。

まず、高速道路で鳥をはねてしまいました・・・横から急に低空飛行で飛んできてドンって・・・不可抗力とはいえ心苦しいです・・・

次に、「四次元ポケットの家」敷地で、現調中にウンコを思いっきり踏んでしまいました。空き地になっているので、マナーの悪い人がペットに糞をさせているのでしょうか、いたるところに落ちています。アマモっちゃんに、「気をつけりぃよ!ほらそこそこ!」と注意を促していた自分がバカみたいです。ウンコ踏んだのなんて小学校3年生の夏以来。ほろ臭い思い出が蘇ります。

これはアマモっちゃんのチカラでしょうか。今まで何回も大分に来ていますが、いつもと違うのはアマモっちゃんが一緒ということだけなんです。


そんなこんなありましたが、四次元ポケットの家打ち合わせは無事終了。現プランを気に入っていただき、このまま進めることになりました。(四次元ポケットの家は、間口4.8m、敷地面積20坪という狭小地に夢を詰め込んだ住宅プロジェクトです。後日レポート予定です)

打ち合わせ終了後は施主奥様が立ち上げたカレーショップ「おじいさんの時計」で極上の石焼カレーをご馳走になりました。カレーにはうるさい僕ですが、本当に美味しかったです。別府に行かれる際はぜひお立ち寄りください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)