« 雲海に浮かぶ箱舟_写真 | メイン | ツチノコハウスブログ »

一枚のメモ用紙

最近ご近所に引っ越して来られた積算事務所、「サーベイ屋」さんに新年のご挨拶に行きました。

サーベイ屋さんは、スタッフが24人もいる大所帯の事務所です。いつも顔を合わすのですが、正式にご挨拶したことがなかったので、新年という機会を利用してスタッフの皆さんとも仲良くしちゃおうという魂胆もあったのです。
(※由緒ある有名積算事務所の流れを汲む新しい事務所です。興味ある方はぜひご一報ください。ご紹介します。)

社長のNさんはご不在だったので、顔見知りのスタッフの方に「また来ます」と告げて帰りました。

数時間後・・・

N社長はご丁寧に訪ねてきてくださいました。

「あの~・・・うちに来てくださったの、井上さんですよね?」

「はいそうです!すみません、こちらから伺う予定だったのですが!」

N社長は、くすっと笑い、手に持っていた一枚のメモ用紙を差し出しました。

「対応したうちの女性スタッフがこれ書いてくれてて・・・」

wantedwanted.jpg

僕・・・環建築工房じゃないし・・・ちなみにお隣さんは環・設計工房だし・・・

「こんなんです」って・・・わしゃ、失恋したイケテない軟式野球部員か?

石井選手って・・・面長って・・・

久しぶりに枕を濡らしそうです(: ;)

追記:
スタッフのアモンいわく

「この顔と睨めっこしたら勝てるわけがないですね!」

Comment [7]

wwkv:

あけましておめでとう。

コメント欄復活したんだね。
唯一連絡の取れる場所だったのに・・
と思っておりましたので、嬉しいです。

しかし絵、久々に笑えました^^

ぐるぐる母:

イノウエさん、初♪書き込みです。

思わず、書き込まずにはいられなかった!
にらめっこ、一発で負けました。
瞬殺・・・。

今年は大変お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

シド:

遙か昔はキミもモテたのにね。。。( ´,_ゝ`)

イノウエサトル:

■ヲヲクボさま
ご無沙汰してます!

>しかし絵、久々に笑えました^^
いやいや、昔を知るヲヲクボさまですから、実物はもっと笑えるかもしれないですよ!

今年もよろしく!


■ぐるぐる母さま

コメントありがとうございます(^^)
次回お会いできるのを楽しみにしていますが・・・顔みて笑わないでくださいね・・・
今年も(こそ)よろしくお願いいたします!
ところで、例のブログですが、ツチノコハウスブログをご参照ください。こんな感じです。

■シドさま

そうそう、その時代を知る人が今やほどんどいなくて・・・
そういえば、母同士が田舎でばったり会ったらしいよ。
たまには実家帰れよお・・・

トクナガ:

感心しますね、女性スタッフさん。
似顔絵がそっくりです、石井選手に。。
たぶん、石井選手のファンなのでしょう。
書き慣れてる感じがあります。

それから「こんなんです」じゃなくて
「こんな人です」じゃない?

イノウエサトル:

>それから「こんなんです」じゃなくて
>「こんな人です」じゃない?

あ!ホントですね!!
よかった~。

石井選手:

こんにちは。
先日、石井選手いや、イノウエさんの似顔絵を書いた張本人でございます。
ブログに載せていらっしゃると聞いてびっくりしました。
その節は大変失礼致しました。
文字は殴り書きだわ、社名は間違ってるわ、お恥ずかしいかぎり。
絵心は全くない私ですが、なぜかあの時はすらすらと手が動き、書き直すこともなく、何かが降りてきた! と思ったくらいで、なかなかの自信作なんですよ・・・。
私にとってはどうしても、目が石井選手とダブってしまうんです。でもご本人はもっとカッコイイですよ、お世辞でなく。
メモにもそう書こうかと思ったんですが忙しくて時間がなかったんです。
これに凝りずに、又さーべい屋に遊びにお越しください。
雑談がてら、建築のことなどいろいろお教えくださると大変嬉しいです。
今後共、スタッフ一同、よろしくお願い
致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)