« chivicco | メイン | White Composition 近況報告 »

うれしい便り

スマートハウスのお施主様から届いた郵便物。

開けると中には・・・

smart080209_00.JPG

手書きのお手紙と、CDが2枚、建築雑誌の切り抜き。

「ヒントになるかわかりませんが、音楽を同封しました。よければ聴いて下さい!」

Yご夫婦、ありがとうございます!

施主が、設計者に対して送る情報としては、とても面白くて秀逸なので掲載させていただきます。

CDに添付された文章・・・素晴らしいです。

the in sound from wayout!

by perrey & kingsley

theinsoundfromwayout.jpg

「おもちゃ箱をひっくり返して、本気で遊んでいる感じがする人なつっこいアルバム。

60年代に2人のおじさんがアナログな手法を使って作ったそうです。

我が家の愛亀の名前「ペリキン」もこのアーティストから拝借しました。

時代は進化して、たくさんの音楽が生まれたのに、このアルバムのユニークさには追いついていない気がします。

ディズニーのエレクトリックパレードのテーマ曲もこの人達だそうです。

住宅にもこんな遊び心が欲しいです。


Lust

by rei harakami

lustreiharakami.jpg


電子音なのに柔らかくて暖かい。

音の粒子がキラキラして光っているように聴こえます。

私たちはほとんどテクノの様な音楽は聴かないんですが、

この人の音は好きです。

こんな音楽の合う住宅なら素敵だなと思います。

光の存在を感じるアルバムなので

イノウエさんが提案していただいた

「光の彫刻」というテーマにも近いかなと思って選んでみました。

※※


今、事務所にはLUSTのアルバムがかかっています。

なんだか、「自然現象」のような音楽です。

明日、山口までの車中でボリュームを上げて聴いてみますね。

smart080209_01.JPG
↑嬉しいです^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)