« 長い廊下は楽しい | メイン | 久しぶりにブログアップしました^^; »

結露もまた楽し(?)。

ムスメの毎朝の楽しみ、「結露とり」

%E2%97%8Fkanademadofuki.jpg

鬱陶しい結露。時にはカビを引き起こして健康に被害を及ぼす厄介な結露。

自分が設計する住宅では、結露を防ぐべくペアガラスを標準仕様にしていますが、賃貸の我が家はシングルガラスで、寒い朝はびっしりと水滴がついています。

はぁ・・・早く家建てたい・・・結露キライ・・・

だけどムスメは、こんなの↓

wiper.jpg

を使って結露とりにいそしみます。

そして溜まった水をみて

「おぉ~!!こんなにとれた!」

と大喜び。

う~ん・・・寒い日の窓は結露、ってのも風情なのかなぁ・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)