« 暑いです | メイン | 皆既月食 »

月空

隣のマンションの屋根に立つアンテナがちょっと興ざめですが、なかなか眺めの良い我が家。
写真では伝えきれない、綺麗な空でした。
moon0827_01.JPG


大きな満月と、夕日を浴びて紫色に染まる夏の雲。

「綺麗だね~」と、ムスメとしばし夕空鑑賞を楽しみました。

ムスメには、身近なものに美しさを見出したり、感動できる人になってもらいたいなと思います。
そしてその感動を表現できるようになってもらいたい。

※※

そういう僕は、実は結構ロマンチストです。

高校時代のある日、教室の空から見える空が本当に綺麗で、心の底から

「うわ~!綺麗な空やなぁ~!」

と言ったらクラス中が一瞬シン・・・として、

側にいた友人から

「そんなキャラかよ」

と突っ込まれたことを今でも覚えています。

確かに、遠い目をして大きな声でそんな事を言う高校生の自分を思い描くとちょっと笑ってしまいますが・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)