« マイマイハウス 竣工写真 | メイン | 若冲と江戸絵画展 »

ブログリニューアル

だいぶ永いことブログ更新をさぼっていました。

様々な方から「ずっとブログ更新してないね」というお叱りと励ましをいただき、ここについにブログを再スタートすることになりました。特に、とある竣工物件のお施主さまが僕のブログが止まっているのを残念に思っていらっしゃることを知って、本腰をいれることにしました。

1つの建物が生まれ、大切に使っていただくプロセスを赤裸々に綴れたらと思い、ブログをベースにホームページ的構成としています。

このブログは新進気鋭のウェブデザイナー山田高典率いる ant によりチューニングされています。

とにかくミニマルに。これって実は技術的にも結構難しくて、antの力無くしては実現できませんでした。

ここまで器がシンプルだと、内容が問われます。

僕のデザインもこうありたいと思います。どれだけ表現を省けるか、そして、省くことによって何を浮き立たせられるのか・・・

これからも一生懸命がんばりたいと思います・・・
まずはブログを少しずつでも続けること。簡単なようでとても難しい目標です^^;

(works部分はぼちぼち更新していきます)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)